SDGsに関する取組について

当社は、「女性のキャリアと社会をつなぐ~自分らしく生きる楽しさを多様な働き方でかなえる~」という経営理念のもと、女性の再就業支援や多様性ある社会の実現を目指して、サービスを運営しています。

当社が取り組む女性の再就業を支援する仕組みは、2015年に国連の193の加盟国による全会一致で採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に貢献できる部分が大きいと考えており、継続的にサービスを通じて社会の持続的発展に貢献していきます。

持続可能な開発目標(SDGs)(Sustainable Development Goals)は2015年に国連総会で採択された2016年から2030年までの国際目標です。
持続可能な社会の実現をめざし、17の目標と169のターゲットを掲げています。

策定された17のテーマの中でも特に当社では以下の4つのテーマに注力して貢献します。
今後の詳細な活動についてはプレスリリース等を通じて
皆様にお伝えいたします。
SDGsについての詳しい情報は、以下のURLをご参照ください。
https://www.unic.or.jp/activities/economic_social_development/sustainable_development/2030agenda/

1)貧困をなくそう
4)質の高い教育をみんなに
5)ジェンダー平等を実現しよう
8)働きがいも経済成長も

 

1)貧困をなくそう

 

 

 

 

 

 

 

令和3年度、東京都より受託しひとり親家庭等在宅就労支援プログラムを運営しています。
ひとり親家庭の収入の増加を目指し、ひとり親家庭の継続的な支援を実施しています。

 

4)質の高い教育をみんなに

 

 

 

 

 

 

 

当社は一度離職した女性たちが在宅で働くことができる仕組みをすすめています。女性の再就業支援につながるeラーニングをパートナー企業と協業してすすめています。

株式会社チェンジと協業
http://www.c-mam.co.jp/event/kawal/
株式会社IBMと協業
http://www.c-mam.co.jp/event/skillsbuild/index.php

 

5)ジェンダー平等を実現しよう

 

 

 

 

 

 

 

当社では、自治体様より受託して、女性の再就業支援訓練をすすめています。
これまでも、埼玉県、大分県、滋賀県、川崎市、狛江市など各地で女性の再就業支援訓練の事業を進めてきました。
男女の平等をすすめ、全ての女性があらゆるレベルで能力を高めることができるように、社会への啓蒙活動を推進します。
当社代表取締役の堤香苗は多摩市男女共同参画推進審議会の委員として活動しています。

 

8)働きがいも経済成長も

 

 

 

 

 

 

 

当社では、育児や家事で外勤の難しい方などが短い時間でも働くことのできるチーム型アウトソーシング事業を推進しています。
労働集約型事業において、在宅就労を希望する女性を活用し、ダイバーシティを推進しています。
また、東京都認定創業支援施設を運営し、創業したい方を支援しています。
施設運営を通じて、シニアや女性たちが会社を始めたり、新しいことを始めたりすることを助け、特に、中小規模の会社の設立や成長を応援しています。

外出が困難な障がいをお持ちの方や、小さなお子様を養育している女性、ひとり親家庭など、仕事を続けられるか不安定な状況で働いている人を含めた、すべての人の働く権利を守り、安全に安心して仕事ができる環境づくりを進めたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA